最近フィットネスジムに通っている友人から、コラーゲンヨガというのがあると聞きました。

さっそく調べてみるとあちこちでコラーゲンレッスンというモノをやっているんですね!
どこのジムでもレッスンの内容はだいたい同じようで、


レッスンの前に、

コラーゲンドリンクを飲んで、

コラーゲンジェルを体にたっぷり塗って、そして、

コラーゲンライトを浴びながらヨガをするという感じですね!




コラーゲン三昧という感じでおもしろいですね!


友人が行っているジムでも体験レッスンを受けれらるようなので、是非一度トライしてみたいと思っています!


ホットヨガまでいきませんが、室温も33度や36度に設定されているので、

意外に暑い室内でレッスンするようです。


1時間コースになっていますので、思いのほか体力を使いそうですね。

ヨガも初めてなので、ついていけるかわかりませんが、初心者も結構参加しているようです。


肌の露出が多いトレーニングウェアのほうがオススメということでした!

ジェルを塗ってライトも浴びますからね!



もちろん女性だけのレッスンになります。


コラーゲンライトのことは少し前に書きましたが、

エステでもコラーゲンエストがありますが、まさかコラーゲンヨガがあるとは驚きました。



効果のほどはどうなんでしょうね〜。

やっぱり続けてみないとわからないですかねえ。

体験レッスンが楽しみです☆



ヨガとピラティスの違いとは?