参鶏湯

先日、新大久保まで用事があったので行ってきたのですが、

せっかくなので帰りにブラブラして、参鶏湯スープを買ってみました!
サムゲタン

お店で参鶏湯を食べたことはあるのですが、お持ち帰りで買うのは初めてです。

鶏肉が入っているのと、鶏肉が入っていないスープがあったのですが、

重いので、スープだけのほうを購入しました。

冷凍されていて、1袋で1人から2人前くらいの量ですね。

1袋248円(税別)。安い!


お店の方も、「スープだけでも鶏のコラーゲンが入っていますよ!」

というので、2袋買ってみました。添加物・保存料無添加。

samugetan3

味、香りともに独特な感じではありますが、

刻んだ野菜(ネギ)ととき卵を流し入れて作ってみましたが、飲みやすいスープに仕上がりました。

ニンニクの味が少し強めかなという感じもしました。


参鶏湯は、高麗人参なども一緒に煮込むので、美容と健康のための栄養がたっぷり入っていますからね。

お肌プリプリにな〜れ!?


新小久保は以前に比べて訪れる人が少なくなったと聞いていましたが、

休日ということもあってか、すごい混んでいました!


行列ができているレストランもあったりして、びっくり!


別のお店のスープも、飲み比べてみたいですね!


韓国宮廷料理 参鶏湯(サムゲタン)をぐるなび食市場で購入!
参鶏湯(サムゲタン)