ブログネタ
ヘルス/ビューティ に参加中!
鶏コラーゲンがたっぷり!薬食同源

参鶏湯 コラーゲン


韓国料理の参鶏湯って食べたことありますか?

先日、参鶏湯を食べてきました!

はじめて食べたのですが、参鶏湯は鶏肉がたっぷり入っているので、


コラーゲンもたっぷり摂れたかな!?
新大久保のハンヤンってお店ご存知ですか?


ネットで調べたら、参鶏湯が美味しいお店と紹介されていたので、

新大久保に行ったついでに、食べてきました。


ランチでも参鶏湯のセットがあるということで、それを注文してみました。

普通の参鶏湯と辛い参鶏湯を選ぶことができます。



もちろん私は、普通の参鶏湯です。


熱々の参鶏湯、キムチ、ナムル、豆腐、そして、塩(岩塩?)がついてきました。

説明がなかったのですが、お塩は自分で味を調節するのでしょうかねえ?

これで880円。

ランチセットは880円!

参鶏湯 ハンヤン



具材には、鶏肉、高麗人参、なつめ、ニンニク、もち米などが入って、ボリュームたっぷりの量で、

さすがに全部を平らげることができなかったほどです。



でも、日本人の好みにも合いそうな味で、とても食べやすくて、

もっと、薬膳?というか独特な味わいなのかと思っていましたが、おいしかったですね。


箸休めのナムルもさっぱりとしていて美味しかったです。

キムチは乳酸菌がたっぷりなヘルシー食品です。


お肉もたっぷり入っていますが、決して油っぽい感じもなく、鶏肉だからでしょうね。



身体も温まって、健康と美容には間違いなく良さそうです。

これから暑くなって夏バテしそうなときは、滋養強壮のパワーフードとしても良さそうですね。



今度は別のお店でも参鶏湯を食べてみて、味比べをしたいですね。

お店によって違いがあるかもしれませんし。


スッポン鍋(スープ)とはまた違う味わいでいいですね。



ハンヤンは、女性客だけでなく男性も意外に?多かったです。



ハンヤン・クッパヤのホームページはこちら



楽天市場で美味しい参鶏湯を検索する!