ブログネタ
ダイエットいろいろ に参加中!
グレープフルーツの香りは痩せる!ラベンダーの香りは太る!

グレープフルーツ香り ダイエット


先日、12月10日(水)に放送されたホンマでっかTV?!(フジテレビ)はご覧になりましたか?

私は、ついつい毎週楽しみに観てしまうのですが^^、

先日の放送で、香りに関する話題が出ていました。

その中で、「ラベンターの香りをかぐと太りやすい」、

反対に「グレープフルーツの香りをかぐと痩せやすい」と言っていました。
グレープフルーツの香りでダイエット!

グレープフルーツ ダイエット


グレープフルーツの香りはダイエットに効果があるというのは、知っていたのですが、

ラベンダーの香りは、脂肪を吸収?吸着?しやすくなるというのは初耳でした。



一般的にラベンダーの香りは、リラックス効果が期待できるといわれていますが、

それはその通りなんだそうです。


個人的に、あまりラベンダーの香りは好きではないのですが、

ラベンダーの香りが好きという女性の方は多いでしょうから、ちょっとショックですよね。


アロマテラピーに興味がある女性も多いと思いますが、香りを上手に使い分けないと、ダイエットに影響してしまうというわけですね。

資生堂の食べるコラーゲンゼリー!綺麗のススメもグレープフルーツ風味

資生堂 コラーゲンゼリー


資生堂では、そんなグレープフルーツの香りを利用した商品がたくさん販売されているんですよ!

私は、資生堂の商品で、グレープフルーツの香りには、ダイエット効果があるというのを知ったんです。


コラーゲンが入った綺麗のススメ、つやつやぷるんゼリーも、その1つです。


食べながら、綺麗になれて、ダイエットにもオススメ。

つやつやぷるんゼリーは、グレープフルーツ果汁+美容成分がたっぷり!

グレープフルーツ コラーゲン



コラーゲン、ヒアルロン酸、玄米黒酢、食物繊維&美容アミノ酸などが入ったゼリーで、

1袋食べると満腹感も得られるので、小腹が減った時にはオススメです。



1袋に100mgの吸収の良いコラーゲンペプチドが入っています。

しかもカロリーは、18kcalと低カロリーでヘルシーな健康食品です。


上手に香りの効果を利用してキレイになりたいですね♪


資生堂 ワタシプラスで綺麗のススメの詳細を見る!
ワタシプラス 資生堂


■商品名:つやつやぷるんゼリー
■価格:194円(税込)
■販売元:資生堂(Shiseido watashi+)