ブログネタ
美肌 に参加中!
すっぽん料理もいいですね!スッポン由来のコラーゲンたっぷりです。

すっぽんスープ コラーゲン入り


昨晩2013年5月29日TBSテレビの「水トク 刺激的実験バラエティ やってみよう!」の中で、

映画評論家ですっかり有名になったLiLiCoリリコさんが、

「1か月コラーゲン料理を食べ続けたら、本当にお肌が若返るのか?」


という企画に挑戦していたんです。

思わず興味津々で見てしまいました。

結果は、な・な・なんと「肌年齢が10才も若くなった!」という驚きの結果が出たんです!

日本全国津々浦々の、コラーゲンがたっぷり入っている和食・洋食を問わず、

人気のお店のグルメを毎日せっせと食べていました。

フカヒレなどの高級な素材はもちろん、

コラーゲン鍋など、どの料理もとっても美味しそうなものばかりでした。

豚のコラーゲンがたっぷりのコラーゲン鍋もオススメ。

豚コラーゲン鍋 おすすめ


朝食はいつも飲み物だけ口にするそうで、

そこにコラーゲンドーム(コラーゲンボール)を入れて飲んでいました。


母国のスウェーデンに帰国した時でさえ、コラーゲンボールを料理に入れるのを欠かさずに、

本当に1か月食べ続けていました。

スタッフが用意したコラーゲンたっぷりの食事が食べられない日は、

コラーゲンドーム(コラーゲンボール)を自分で作った料理に入れて食べたりと、

とにかく欠かさず毎日コラーゲンを摂っていったんです。


食べたコラーゲンの総量は、

コラーゲンボールに換算すると数百個というすごい分量になるほどでした!



始める前と、1か月後のお肌を銀座にあるファンケルラボ(FANCL)にて測定すると、

【肌年齢】

  実験前 38歳〜42歳 
     
       ↓↓

  実験後 32歳〜35歳


頬(ほお)の表面のキメも整って、細かくなった。


血管年齢も若返った。

コラーゲン入りの雑穀米というのもあるんですよ!

コラーゲン入りうるおい二十雑穀 口コミ


ご本人いわく、

「食べ始めて3週間くらいで、自分の肌をさわってみると、

いままでとちがってなめらかになっている」のを感じたそうです!

洗顔をする時に違いがわかったそうで、

また、顔だけでなく身体のほうも、腕を触ってみると驚くほどすべすべになったそうです。



食べていたコラーゲンがたっぷり入った料理は、

野菜や肉、魚など栄養のあるバランスの良い食材もたくさん入っているようでしたので、

もちろんコラーゲンだけで、肌年齢が若返ったというわけではないとは思いますが、

10歳若返るというのは、ちょっとびっくりしました!


まさかそこまでの数値が出るとは思いませんでした。

スタジオのゲストの方々もびっくりされていました。


もちろん個人差はあるかもしれませんが、ますますコラーゲンの効果に注目ですね!

やっぱりすべすべ美肌になりたいですからね☆

料亭やまさ すっぽんスープ 通販サイトはこちら
松本清張も愛した料亭すっぽんスープ