ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!
プルンプルンに!麻布小銭屋のすっぽんスープで作るヘルシー雑炊。
麻布小銭屋 スッポンスープ缶

12月も半ばをすぎて、かなり冷え込むようになっていましたね。

こんな時は、身体をあたためる食べ物が一番ですね!

寒さでお肌が乾燥すると、一段とハリやうるおいがなくなってくるので、

コラーゲンたっぷりのスッポンスープであたたまりながら、

美肌を目指しませんか?

この冬は、すっぽんスープ缶を使って簡単雑炊を作ってみてはいかがでしょうか。

用意するのは、スッポンスープ缶とご飯と薬味だけでOK。

あとはお鍋にスープとご飯を入れて煮込めば出来上がりです!

超・時短料理です。


熱々の雑炊は、身体を温めて今の時期は風邪予防にもなりますね。

麻布小銭屋のすっぽんスープは、

美魔女もオススメのスッポンのコラーゲンがたっぷり入った、おいしいスープです。
スッポンエキスたっぷり♪すっぽんコラーゲンに加えて、フィッシュコラーゲンまで。
すっぽんスープ コラーゲン入り

琥珀色に澄んだスープには、すっぽんのエキスだけでなく、

さらにフィッシュコラーゲンを加えてありますので、

これ1缶で健康と美容のための栄養をバッチリ摂ることができます。


ご飯に入れれば簡単雑炊が出来上がりますし、

野菜やお肉を用意してコラーゲン鍋の素としても使えますし、

このまま温めてシンプルに飲んでもOKです。

ご飯にすっぽんスープ缶を入れて火にかけるだけ!超簡単なヘルシー雑炊。
すっぽん雑炊 作り方


刻みねぎや生姜(しょうが)を入れれば、

さらに身体があたたまるので、寒い時季には特にオススメです。

少し薬味を入れるだけで、お店の雑炊の本格的な味わいになりますよ。


溶き卵を落としたら、さらに栄養価もアップして、免疫力もアップ!

以前行ったことがある、村上すっぽん本舗のレストランでも、

すっぽん雑炊を注文したら薬味は刻んだネギだけでした。

やっぱりシンプルに味わうのがスープの美味しさがわかるのかもしれません。

あっという間に出来上がり!薬味(ネギとショウガ)を加えて召し上がれ。
国産スッポン スープ缶


和風だしが効いていて、クセがなく、

とてもおいしい味わいに仕上がっている麻布小銭屋のスッポンスープ缶です。

久しぶりに雑炊にして食べましたが、やっぱり美味しかったです!

いつ食べてもおいしいですね♪

本当に驚くほどシンプルな雑炊(ぞうすい)なのですが、

和風テイストで、薬味がなくてもよいくらい、抜群においしいです。


熱々できたてをほおばると、身体がぽっかぽかしてきます!

風邪なんか吹っ飛んでいってしまいます。

以前の記事にも書きましたが、

すっぽんスープは、美容皮膚科医の先生もパワーフードとして食べているほど、

美容と健康のための栄養がたっぷりなんです!

国内産のスッポンを使用!低カロリー&脂質0のスッポン雑炊。
麻布小銭屋 通販


通販で購入できる「麻布小銭屋のすっぽんスープ缶のお試しセット」は、

計3本(麻布小銭屋すっぽんスープ 2本/美味益気寿すっぽんスープ1本)入っていますので、

まずは味見をしてみたいという方に最適なトライアルセットになっています。


雑炊だけでなく、コラーゲン鍋も是非作ってみてください。

⇒麻布小銭屋のすっぽんスープ缶 通販サイトはこちら
⇒すっぽんと国産ごぼうのスープ 公式サイトはこちら
川越シェフ監修のすっぽんスープ

■イワタニアイコレ


関連記事:
村上すっぽん本舗の"すっぽん雑炊"を食べてきました!