ブログネタ
簡単ダイエット に参加中!
ミスカル(雑穀粉末)とコラーゲン(粉末)のコラボ!オリジナル美容ドリンク。

ミスカルコラーゲン

ミスカル(みすかる)ってご存知ですか?

韓国美容に詳しい方なら、「知っている!」という方が多いのでしょうね〜。

実は、つい最近知ったのですが、

ミスカルとは、

韓国語では、ミシカル・ミシッカル・ミスッカルとも言って、

穀物(雑穀)を蒸して、干して、さらに炒って、

それを粉末状にした、韓国美容食なんですね!禅食?


(正確には、ミスカルと禅食は、入っているモノが違うようですね。

OK Waveにわかりやすい説明がありました。

参照ページ:「韓国の禅食とミスカルについて」http://okwave.jp/qa/q6621153.html)

ミスカルのクッキーを売っているお店の方が、

ミスカルの事をいろいろ教えてくれたのですが、

あまりにも身体によさそうなので、思わず1袋購入してしまったんです!

世田谷の祐天寺にあるkeats(キーツ)という雑穀ショップが販売しているミスカル

だったので、信頼のおける製品だと思い、即購入!
keatsオリジナルブレンドのミスカル!このまま食べても香ばしくておいしい。

ミスカルとは

種類がいろいろありましたが、一番人気の「keatsオリジナルブレンド(880円)」にしました。

今までは、雑穀を白米に混ぜたり、

玄米粉を味噌汁に入れて食べたりはしていましたが、

こんなにたくさんの雑穀を粉末にしたモノは食べたことがなかったので、興味津々でした。

初めて食べてみましたが、これが美味しくて、かなりハマりそうです!!

たくさんの雑穀の栄養がぎゅーっと詰まっているので、

韓国では、美容や健康維持のため、

そして、腹持ちが良いので、ダイエットにも用いられるようですね。


確かに少し飲むだけで、お腹が膨れる気がしますし、

便秘解消にも間違いなく効果がありそうです。

ちなみにkeats original brendのミスカルは、

【大麦・玄米・黒豆・もち米・大豆・はと麦・もろこし】に、

【ヨモギ・黒ゴマ・エゴマ・かぼちゃ】が入っています。


コラーゲンの粉末をプラス!ヘルシー&ビューティードリンク。

ミスカル ダイエット

見た目やこうばしい香りは、きなこ(黄粉)という感じです。

そして、味は何かの和菓子の味に似ているのですが、

名前が出てきませんが、甘さもあってとっても美味しいです。

後をひくおいしさです!


なんだかミスカルの宣伝のようになってしまいましたが、

これに、コラーゲンの粉末を入れたらさらに美容によさそうと思っていたら、

コラーゲン入りのミスカルというのが売っているんですね。

それで、コラーゲンを入れて飲むのもOKなんだと思ったわけです。

飲み方は、水や豆乳・牛乳で溶かしたり、ヨーグルトに入れたり、いろいろなマイブレンドを楽しめそうです。

それで、キーツオリジナルブレンドのミスカルに「超濃厚コラーゲン」のパウダーを入れて

出来たのが、飲むコラーゲンミスカルです!最強美容ドリンクになりました!


これから暖くなってくる時期に、

ヒンヤリ冷やして飲んでも抜群においしく飲めると思います。

ミスカルは、もともと韓国では夏のデザートだそうですよ。

色は悪いですが、抜群に美味しい!栄養満点の飲むコラーゲン。

コラーゲンミスカル

水橋保寿堂の超濃厚コラーゲンは、

豚由来のコラーゲン100%の混ざり物なしのコラーゲン粉末です。


製薬会社のコラーゲンとして信頼できる人気の商品です。

植物性と動物性のコラボドリンクの"コラーゲンミスカル"を是非お試ししてみてください。

ちなみに、keats(キーツ)のミスカルも通販で購入が可能です。

 
keatsミスカル original blend
keatsミスカル original blend
価格:880円(税込)
 


超濃厚コラーゲンの詳細はこちら

水橋保寿堂 超濃厚コラーゲン


■価格:980円(税込) 通常価格2,626円
   30日間返金保証付き!
■内容量:30包/1箱 約30日分
■コラーゲンの種類:豚コラーゲン