ブログネタ
通販◆グルメ◆ に参加中!
お取り置きしておきたい美食スープです♪「美st」でも紹介されていました。

麻布小銭屋 すっぽんスープ

すっぽんと言えば思い浮かぶのが「コラーゲン」ですよね!

身体の中でコラーゲンの元になるアミノ酸をたっぷり含んでいるというスッポン!

すっぽん鍋を食べた翌日は、お肌がプルプルになる♪なんていわれています。

女性なら誰しも一度は食べてみたい食材ではないでしょうか?!


美容作用だけでなく、滋養強壮効果にも優れているので、

もちろん男性にもオススメのパワーフードです。

以前の記事では、上野にあるすっぽん料理の老舗の「村上スッポン本舗」

のスッポンスープと雑炊をご紹介しましたが、

今日は、麻布小銭屋(あざぶこぜにや)のスッポンスープを飲んで(食べて)みましたので、

そのレビューを書いてみたいと思います。

麻布小銭屋のすっぽんスープは、雑誌「美st」でも通販で買えるオススメの美容食品で紹介されていたので、

一度飲んでみたかったんです!


通販では、【イワタニアイコレ】で購入が可能なんです。

美しいお肌になれそうです☆
ヘルシー!低カロリー・脂質0、合成保存料・合成着色料・合成香料無添加。

すっぽんスープ 通販


麻布小銭屋のすっぽんスープは、スッポンのエキスが凝縮されている、

和風テイストの風味になっています。


すっぽんスープ缶のタイプなので、長期保存もききますし、使い勝手も良いですね。

開けてみると、黄金色?琥珀色?のスープです。

香りは、ほんのりあるかないか程度ですね。和風だしの香りでしょうか。


このまま、温めて飲んでも良いのですが、

今回は、うどんがあったので、煮込みうどんにしてみました。


以前の、村上スッポン本舗のスープは、雑炊にしてみたので、

今回は、超シンプルに、軽くうどんと煮込んで、

その上に細切りにした長ネギと生姜のすりおろしを少々加えて食べてみました。

超シンプルに!うどんと煮込んでもおいしかったです♪♪

すっぽんスープ レシピ


あっさりとした風味で、とても美味しくいただけました!

決して濃くない薄味にできているスープなので、

何度食べても飽きずに、クセになりそうな味わいです。

なんだか元気も出そうです!


あれこれと、材料を入れずに、シンプルに食べたほうがよさそうですね。

そのほうが、せっかくの美味しいスープの味が堪能できると思います。

スッポンスープは、低カロリーで脂質も0(ゼロ)というのが、女性にとってはなんともうれしいですね。

レシピ(食べ方)は、雑炊やすっぽん鍋はもちろん、

意外なところで、洋風のリゾットなどにアレンジしても良いかもしれません。

チーズなどとも相性が良さそうです。

身体の中からキレイになれそうな、まさに「飲む・食べるコラーゲン」です。

お取り置きしておきたい美食スープです☆


是非、おいしいスッポンスープお試ししてみてください。


⇒麻布小銭屋のすっぽんスープ缶 通販サイトはこちら

■販売元:イワタニアイコレ

関連記事:
村上すっぽん本舗の"すっぽん雑炊"を食べてきました!

関連サイト:すっぽんのコラーゲンを比較