ブログネタ
おいしいもの食べたい に参加中!
アラカルトンのやまと豚コラーゲン鍋を食べました!

豚コラーゲン鍋 おすすめ

前回は、アラカルトンが通販で販売しているやまと豚コラーゲン鍋が届いたので、

そのセット内容や作り方をご紹介しましたが、

今日は、こうやって食べたらおいしかったなどの「食べ方編」を書きたいと思います。

まずは、お鍋の味は、

やまと豚のお肉も野菜も、甘みがあって予想をうわまわる美味しさでした!

食べはじめは、肉や野菜をスープの中で、シャブシャブして食べていたのですが、

その食べ方も大変に美味しかったですが、

途中から、残っている肉と野菜を全部土鍋にいれて、

しゃぶしゃぶではなく、お鍋のようにして食べました。

そして、説明書にお店では白ごまを用意すると書いてあったので、

ちょうど残っていた、すり白ごまを少し入れて食べみると、

あら不思議!これがさらにうまみが増すんですね!


スープのだしと、白ごまの香ばしさが合うんでしょうか?

驚くほどおいしくなりました。

お店では、さらに鷹の爪や糸唐辛子を用意しているそうですが、

辛いのはちょっと苦手なので、これはやめておきました。

辛いのが好きな方は、是非用意すると良いかもしれません。
すり白ゴマを入れると、美味しさアップ!!

食べるコラーゲン鍋

そして、お肉や野菜を食べを終わったあとに入れる麺のフォーの味がまた絶品でした!

こちらも、以前も書きましたが、

普通は鍋の〆(しめ)に入れるものは、中華めんやうどんなどが多いような気もするので、

なんでフォーなんだろうと思っていたんですね、

でも、食べて納得!

具材のダシがたっぷり出たコラーゲンスープと絡まって、

やわらかくなった麺をスルスルーっと食べると、くせになる美味しさですよ。


そのままのフォーは硬いので、

事前にフォーをぬるま湯でやわらかめにしておくのがポイントですね。

お鍋のシメは、コラーゲンスープ+フォーです!

コラーゲン鍋 注文

そして、コラーゲンがたっぷりと言われる豚足もまた珍味でした。

これはセットに入っている辛味酢味噌につけて食べます。

かなりしっかりと煮込むことで、やわらかくなって食べやすくなります。

締めのフォーを食べる頃まで煮込むのが良いと思います。

ある程度煮込んだら食べられるのですが、

まだコリコリ感が残ってしまうので、結構しっかり煮込んだほうが、歯触りもやさしくなって

皮や骨の部分も食べやすくなります。


食べられる部分はそれほど多くはありませんが、

珍味という感じて、美味しく頂けると思います。

ピリッとからみのきいた辛味噌もいいお味です。

豚足もプリプリで、コラーゲンがたっぷり!

コラーゲン鍋 口コミ


コラーゲン鍋を通販で探しているという方は、

是非、一度アラカルトンの食べるコラーゲン食してみてください。

お店と同じコラーゲン鍋を、手軽に自宅で再現できると思います。

最後の一滴まで飲み干してしまうほどの美味しいお鍋でした!


*セットにたっぷりの野菜がつくのが、2月まで延長になったようです!

■ア・ラ・カルトン
 *有楽町店(銀座) JR有楽町駅 日比谷口 徒歩1分

⇒やまと豚コラーゲン鍋セットの公式通販サイトはこちら
やまと豚コラーゲン鍋セット



■価格:2,980円(税込) 
■販売元:ア ラ カルトン(alacarton)

関連記事:
やまと豚コラーゲン鍋を食べてみました!ガーリック風味が絶品。(作り方編)