ブログネタ
ネットでお取り寄せできるグルメ商品 に参加中!
にんにく風味で、くせになりそうな美味しいお鍋です!

nabe7

通販で購入できるコラーゲン鍋で、とっても気になっていたのが、

有楽町にレストランがある"アラカルトン"が販売している

やまと豚コラーゲン鍋セット」です。

美人鍋(びじんなべ)とも言われるお店でも大人気のメニューだそうです。

やまと豚と産直野菜、コラーゲンスープなどがセットになって、

2人前で2,980円(税込)です。


注文したセットが届いたので、さっそく食べてみました!

豚と鶏から摂ったというWコラーゲンスープは、ガーリック風味のパンチがきいていて、

かなり美味しかったです!

いつも辛口のコメントしかいわない、家族も「これは美味しい!」と絶賛していました。


やまと豚の豚肉は、結構噛み応えがあるのですが、甘みを感じてとても美味しいし、

スープと絡めたレタスのシャキシャキ感も味わえるし、

またお鍋の〆(しめ)で、食べる麺のフォーが絶品でした!

お店で味わうお鍋とほぼ同じ風味を再現できたのではないかと思うくらいです。

今日は、食べた感想とお鍋の作り方を簡単にご紹介します・・・
セットは、クール宅急便で届きます。消費期限は到着日の翌日になっています。

内容は、コラーゲンスープ、やまと豚肉、野菜(レタス・ニラ・長ねぎ・にんにく)、豚骨(4個)、辛味酢味噌、フォー(乾燥麺)

プルンプルンのコラーゲンスープと豚骨を土鍋に。

コラーゲン鍋 通販 おすすめ


1)コラーゲンスープと豚骨(4個)を土鍋に入れて火にかけます。

豚と鶏からとったというダブルコラーゲンスープは、煮こごりになっていてプリプリ!

コラーゲンたっぷりのゼラチン状態ですね。

豚骨は冷凍状態で届いたので、少し解凍してからお鍋に入れました。

グツグツと煮込むこと数分。

アラカルトン コラーゲン鍋


2)火にかけて、沸騰してきて、コラーゲンスープが溶けるのを待ちます。

少しアクを取りました。

セットについてきた香味野菜(長ネギ、ニンニク、ニラ)を投入。

美人鍋 通販


3)スープが溶けたら、長ネギ、ニンニク、ニラを入れて、また少し待ちます。

野菜は、すでに切った状態で届きます。

これらの産直野菜は、セットに付いてくるのが、

12月いっぱいだそうですので、今注文するのがお得かと思います!


たったこれだけ!食べる準備が整いました。

やまと豚コラーゲン鍋セット


4)これでもう食べる準備が出来たので、

あとは、レタスとお肉をお鍋の中で、シャブシャブして頂きます!

新鮮なレタスも、スープと絡めていただくと美味しい〜。

レタスも、かなりたっぷりの量がセットに付いてきましたよ。


かめばかむほど、甘みを感じるお肉です!

美味しい コラーゲン鍋


少し噛みごたえのある豚肉ですが、とってもおいしいお肉だと思います。

やまと豚というのは初めて食べましたが、確かに美味しですね!栄養価も高いそうです。

バラ肉なので、少し脂肪の部分が多かったですが、

160gの2人分で、結構食べられる量になっています。

はじめは、しゃぶしゃぶして食べましたが、

途中から、残りのレタスとお肉を全部お鍋に入れて食べてみました。

お肉からのダシが出て、ちょっと味が濃くなったので、お湯を入れて少し薄めましたが、

さらにスープがトロ〜として美味しかったです。


コラーゲンたっぷりのとろみのある黄金スープもまた絶品のお味です!

豚コラーゲンスープ


スープは、黒こしょうなどの香辛料ですでに味付けされていますので、

自宅での味付けはまったく必要ありません。

少し濃いめの味つけになっているので、お湯を足して調節が可能ですし、

追いダシとして、鶏ガラスープなどを加えても良いそうですが、

豚肉からも美味しいダシがでるので、さらなる味付けは必要ありませんでした。


「美味しい!」の連発になってしまいましたが、

さすがに市販の鍋の素とは違って(あたりまえですが^^)、プロの味わいを堪能することが出来ました!


是非、一度お取り寄せして、味わってみていただきたいですね!

忘年会・新年会などの鍋パーティーにもオススメです。

次回は、こうして食べたらさらに美味しかったという「食べ方編」を書きたいと思います。

■ア・ラ・カルトン
 *有楽町店 JR有楽町駅 日比谷口 徒歩1分


⇒やまと豚コラーゲン鍋セットの公式通販サイトはこちら
やまと豚コラーゲン鍋セット



■価格:2,980円(税込) 
■販売元:ア ラ カルトン(alacarton)