ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!
女将さんオリジナルのコラーゲン鍋!美story1月号で特集。

コラーゲン鍋 美story

今日の夕方に日本テレビで放送されていた、「所さんの目がテン!」ご覧になりましたか?

”コラーゲン鍋を食べるとなぜ翌日お肌がプルプルになるのか?”という実験をしていたんです。

20代と40代の女性8人で、

コラーゲン鍋(コラーゲンボール入り)を食べるグループと

普通の寄せ鍋を食べるグループの2グループに分かれて調査をしていました。


お鍋を食べた翌日に(食べた後は翌日まで食事禁止、洗顔、部屋の温度・湿度などは両グループ同じ条件で)、

お肌の弾力を測ると、それぞれのグループでは特に大きな違いはなかったのですが、

なんと・・・

お肌の水分の測定と油分の測定結果では、20代と40代の女性ともに

コラーゲン鍋を食べたグループの女性は、驚くほどアップしていたんです!!


「コラーゲン鍋を食べた翌日に、お肌がプルプルに感じる。」というのは、

弾力がアップしたわけでなく、水分と油分の量が増えたからというわけだったんですね。

医師によるとアミノ酸が皮脂腺を刺激することで、油分が増えることにつながるということでした。

つまり、お肌の乾燥には、コラーゲン鍋はとっても効果的ということになるそうです!


冬のお悩みの乾燥対策にコラーゲン鍋を食べるのはとっても良いということでした。

お肌ぷるんぷるん♪は気のせいじゃなかったんですね!嬉しいですね。
40歳を過ぎたら、たっぷりのコラーゲンを補給してあげるのが大事。

コラーゲンの摂取量

また、"美魔女"でおなじみの女性のファッション雑誌、「美story1月号」に、

コラーゲン鍋や酵素などの特集があると知って、思わず購入してしまいました!

美魔女レストランという特集ページに、

女将オススメの「これが美しくなるコラーゲン鍋」が紹介されています。


相撲部屋やレストランの女将さんが実際に作って食べている

プルンプルンのコラーゲンたっぷりのオリジナルお鍋がレシピとともに紹介されています。

牛スジや鶏ガラ、豚軟骨、アンコウまで、コラーゲンの素となる材料もさまざまですね。

どのお鍋もお野菜もたっぷり入れて、野菜のビタミンCも一緒に摂れるし

美容と健康にとてもよさそうです♪

雑誌には、『特に40歳を超えたら、美容に効かせるには、

1日5,000mgのコラーゲンを目標に摂ると良い。』と書いてありますね。

アラフォー世代は要チェックポイントですね!


1日に失われるとされるコラーゲンは、約2,000mg〜3,000mgといわれていますが、

40代に突入したら、さらに意識して十分摂っていったほうがよさそうです。


記事にもありますが、美肌や健康には、コラーゲンだけでなく、タンパク質や酵素、また植物性乳酸菌

なども摂れるような毎日の食事のバランスも大事というのはいうまでもありませんね。

美魔女レストランでは、美味しくてお肌によいものを紹介。

美魔女コンテスト グランプリ

さらに、昨日11月18日(金)の「はなまるマーケット」のとくまるでは、

”骨粗しょう症予防最前線”という内容だったのですが、

骨のためには、カルシウムだけでなく、コラーゲンもとても重要という内容でした!

強い骨=硬くて丈夫(カルシウム) + しなやか(コラーゲンの質)という式が成り立つそうです。

骨は、丈夫なだけでなく、しなやかさが必要だそうです!

コラーゲンのしなやかさがなくなると骨が折れやすくなるそうですよ。

また、コラーゲンが錆びてくるのを抑えてくれるのがビタミンB群そうです。


これは初めて知りました、ビタミンCを一緒に摂ったほうが良いということは、

聞いていましたが、ビタミンB群も大事なんですね!


豚肉にはビタミンB群がとっても豊富なのですが、

つまり豚肉をたっぷり入れたコラーゲン鍋は、美肌だけでなく骨や全身にとっても良いんですね。


せっかく摂ったコラーゲンがサビてしまうなんてもったいないですからね。

やまと豚コラーゲン鍋セットは、こだわりの美味しい〜豚肉がたっぷりのコラーゲン鍋です。

うるおいのある美肌対策に是非♪

⇒やまと豚コラーゲン鍋セットの公式通販サイトはこちら
やまと豚コラーゲン鍋セット



■価格:2,980円(税込) 
■販売元:ア ラ カルトン(alacarton)