ブログネタ
食べ歩き に参加中!
茶鍋cafe saryoの一人鍋(ひとりなべ)が人気!これで760円。

茶鍋cafe saryo 口コミ


東京は池袋のサンシャインシティALPA内にある「茶鍋cafe saryo」は、ぜひ行ってみたかったお店です!

少し前にテレビで”一人鍋”が流行していると紹介されていお店なのですが、

"白湯つくねのコラーゲン茶鍋"が話題のお店です。

昨日、ランチを食べてきました♪


神楽坂茶寮- かぐらざか さりょう -の系列のお店なのですが、

実は神楽坂茶寮を知らなかったんですよね^^;。神楽坂は、結構好きな場所なのに・・・

神楽坂茶寮が和スイーツで話題のお店なだけに、

茶鍋(ちゃなべ)も美味しかったですが、デザートもとっても美味しかったです!

お店はかなり狭いので、本当におひとりさまやお二人様向けな感じです。

でもなんだかホッと落ち着ける空間です。
白湯つくねのコラーゲン茶鍋としゃぶ豚の豆乳味噌茶鍋は、定番人気!

白湯つくねのコラーゲン茶鍋

コラーゲン茶鍋を食べるつもりだったのですが、

最近は、脂肪の摂取を控えていたり、ガッツリお肉というお腹の空き具合でもなかったので、

結局「海老とモロヘイヤの茶鍋」を食べました!

特に人気があるのは、やっぱり「白湯つくねのコラーゲン茶鍋」と「しゃぶ豚の豆乳味噌茶鍋」

ということでした。どちらもとっても美味しそうでした!


そして、なんと昨日は、レディースデーということで、"ほうじ茶プリンのデザート"が無料サービスという嬉しいサプライズもありました!

初めて入った日がレディースデーだったとは、かなりラッキーでした。

毎月の第3水曜日が、レディースデーということでした。

メニューは、茶鍋4種と特選茶鍋6種の計10種類あります。お値段はそれぞれ違います。

それぞれご飯かうどんかを選ぶことができます。

私はうどんにしたのですが、それでも結構なボリュームで、待っているときに、ほかのテーブルのご飯の茶鍋をチラっとみると、

そちらもかなりの量で、ご飯・うどんどちらでもお腹いっぱいになる感じです。

レディースデーがおススメかも!美味しいデザートサービス。

茶鍋cafe saryo サンシャインシティ店

「海老とモロヘイヤの茶鍋」もとても美味しかったですよ♪

たぶんすりおろしたモロヘイヤをスープにしているので、とろみが感じられて、

ぷりっぷりの海老と野菜(水菜、大根、しいたけ、ゴボウ、タケノコ)、うどんが入っていて、

さらにそこに、フライにしたレンコン(蓮根)を入れて食べるんです。


とってもヘルシーで美容にもよさそうで、美味しくてすっかりタイラゲテしまいました。

箸休めにひじきと大豆の煮物がついて、これでお値段が760円(税込)とは驚きです!!

ゴマなどのスパイスは、お好みで入れることができます。

スイーツは、お持ち帰りもできるテイクアウト用のカップデザートなども店頭で販売されています。

今度は、白湯つくねのコラーゲン鍋を食べに、ぜひまた行きたいお店になりました☆

池袋だけでなく、渋谷にもあるようです。

■茶鍋cafe saryo
 *サンシャインシティ店
 東京都豊島区東池袋3丁目1−2 サンシャインシティアルパ 1F
 03-3986-0063

 *渋谷マークシティ店
 東京都渋谷区 道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ west Mall 1f
 03-5458-7707

⇒コラーゲン鍋の通販!アラカルトンの公式サイトはこちら
自宅で気軽にコラーゲン鍋 



■販売元:ア ラ カルトン