ブログネタ
モデル・芸能人愛用のスキンケア に参加中!
La-Roche-Posayの魅力満載でした!六本木ヒルズクラブ51にて。

ラロッシュポゼ VIPブロガーイベント


皮膚科医の平田雅子先生の著書「水だけ洗顔!一生美肌」中で紹介されていた、フランスの化粧品のラロッシュポゼ(La-roche-posay)に興味津々になっていたところ、

偶然にも、『ラ ロッシュ ポゼ』のVIPブロガーイベントにご招待していただく機会に恵まれて、

2011年10月12(水)に六本木ヒルズのヒルズクラブ51で開催された、イベントに参加してきました!


ヒルズクラブのようななかなか訪問できないような場所に行くことができて、束の間のセレブ気分を味わうことができました♪

森タワーの51階という夜景もきれいな高層階の会場でした。

当日のイベントでは、

ラロッシュポゼのブランド・化粧品の紹介

素肌ビューティーアワード2011受賞式・トークショー

皮膚科医師によるUV対策講座

敏感肌のためのメイクアップアーティストによる実演


など盛りだくさんの内容で、一度では書ききれないくらいなのですが、今回は、ラロッシュポゼの魅力を存分にお伝えしたいと思います。
注目の製品3つ!左から、トレリアンウルトラ、ターマルウォーター、UVイデアXL BB。

ラロッシュポゼ UVイデアXLBB


以前の記事にも書いたですが、

「水だけ洗顔!一生美肌」では、平田先生は、日焼け止めシリーズの【ラロッシュポゼ UVイデアXLティント】という色つき乳液を使ってあると書いたあったんですね。

ラロッシュポゼは、世界の25,000以上の皮膚科医が使っているブランドとして有名なのですが、

皮膚科の医師が本当に使っているのね〜と思ったんですね。

実際にイベントでラロッシュポゼの魅力を聞いたら、ますます興味をそそれらました!

敏感肌やアレルギー肌でお悩みの方は、ぜひチェックしていただきたいブランドです。

年齢を重ねるごとに敏感肌で悩んでいる管理人も、これは早く使ってみなくては!と思った次第です。


今回のイベントで特にクローズアップされた製品は以下の3種類です。

ターマールウォーター ⇒ミストタイプのウォータースプレー(洗顔後、化粧水の前に使います。)

トレリアンウルトラ ⇒保湿美容クリーム(化粧水のあとに使います。)

UVイデアXL BB ⇒紫外線対策用BBクリーム(基礎化粧後にファンデーションとして使えます。)


皮膚のケアをするほどのターマルウォーター(湧水)を配合している!

ラロッシュポゼ ターマルウォーター


これらの製品で、キーワードとなる言葉が、【ターマルウォーター】です。

ターマルウォーターとは?!

フランス中西部にあるラロッシュポゼ村で採れる【湧水(わきみず)】のことです。


ラ・ロッシュ・ポゼ(La Roche-Posay)とは、村の名前だったんですね!

ご存知でしたか?私は初めて知りました。

その湧水は、昔から皮膚のケアに用いられてきたことで有名で、

そこに、ラロッシュポゼは、湧水を使用した治療施設のターマルセンターを設立したんですね。

そこで、アトピーややけどを含む皮膚病で悩むたくさんの方の水治療のケアを長年続けているわけです。

つまり、ターマルウォーターは、元は皮膚のケアのための湧水なんです。

どうしてそんなに皮膚に良いのか?

それは、多様なミネラルを含んでいるとともに、【セレニウム】という成分が豊富に含まれているために、

抗炎症作用、抗酸化作用に優れているからとされているんですね。


科学的にも皮膚の有用性に優れたと認められるその湧水を配合したのが、ラロッシュポゼの化粧品なわけです。

さらに、詳しい説明は、ぜひ公式サイトをご覧ください。古くは、14世紀までさかのぼるほどの歴史があるんです。

抗炎症・抗酸化作用で、敏感肌・アレルギー肌をおだやかに整える!

ラロッシュポゼ 口コミ


ラ・ロッシュ・ポゼの3大魅力ポイントは、

1)皮膚科医オススメ

2) ターマルウォーター

3)敏感肌用

ということでした。


お肌の水治療としても使わるほどのそのターマールウォーター(湧水)が含まれていることで、

「敏感肌やアトピーなどの症状を鎮静化(ちんせいか)して、傷をいやしてくれる。おだやかに整えてくれる。」」という表現が一番合うでしょうか。

なんだかとても効果ありそうな気になりますよね?(もちろん個人差はあると思います。)

素肌美女2人!優木まおみさん(左)と皮膚科医の友利先生(右)

larocheposay  優木まおみ


そして、

2011年のラロッシュポゼ「素肌ビューティーアワード」(Suhada Beauty Award2011)の第1回目の初代受賞者は、

タレントの優木まおみさんでした!


この賞は今年初めて開催されるそうで、素肌が綺麗で美しい方に贈られる賞で、

優木さんは、実際にラ・ロッシュ・ポゼの【トレリアンシリーズ】を使っているそうですよ。

テレビで拝見するより、ずっとかわいくてキュートな方でした♪

ラロッシュポゼカラーの青(ブルー)のワンピースで登場、さすが芸能人で、プロポーションよく、足細って感じでした。

ラ・ロッシュ・ポゼは、「テクスチャーはさらっとしているんだけど、べたつかずに、乾燥を防いでくれるのが好き!」と魅力を話されていました。

普段の生活でも、スキンケアだけでなく、食事、睡眠8時間、適度な運動など美容にはとても気をつかわれているそうです。

グラビアをやられている方のお話には説得力がありますよね!

今日は、かなり長くなってしまったのでこのへんにしておきます。

紫外線対策講座や、メイクアップアーティストの実演や、

*ターマールウォーター *トレリアンウルトラ *UVイデアXL BB 

各製品の良さのご紹介は、また改めて記事を書きたいと思います。


ラロッシュポゼは、、長年のお肌のお悩みを解消してくれそうな化粧品のようです。

⇒ラロッシュ・ポゼの日本公式サイトはこちら
ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
■販売元:ラロッシュポゼ

関連ページ:
ラロッシュポゼの日焼け止めは、美容皮膚科医も本当に使ってる!