ブログネタ
お気に入りのレストランを教えてください! に参加中!
コラーゲンスープと選べる一品のランチセット(1,050円)。
純正コラーゲンスープ店 口コミ

東京は池袋にあるEsola(エソラ)6階にある"純正コラーゲンスープ店"のランチに行ってきました。

2009年に出来ていたそうなのですが、最近知って是非行ってみたかったお店です!

混みそうなお昼12時頃を避けて、13時近くに行ったので、ちょうど空いてくる時間帯で良かったです。

一番奥の日当たりと眺めの良い席に案内して頂けました。

思っていたよりは、少し小さめのお店でしたが、まだ新しいということもあって綺麗で明るいお店でした。

お客さんはさすがに女性ばかりでした。ランチなら一人でも気軽に入れる雰囲気です。

今回注文したのは、コラーゲンスープに十六穀米のおむすびが付いているランチセット。

1,050円(税込)です。


ランチセットは、どれもコラーゲンスープが付いていて、値段によってスープの量が違ってきます。

セット内容もおむすびや小鉢やティラミス他など内容が違います。ランチにしては少しお高めのイメージもしますが、

厳選された素材を使っているのを考えると納得できる価格帯です。

柿の葉茶のビタミンCがコラーゲンの生成をサポート。
純正コラーゲンスープ店 esola池袋

まずは、温かい柿の葉茶が出てきました。

「ビタミンCがたっぷりなのでたくさん飲んでください!」とサービス満点。

ビタミンCは、コラーゲンの再合成に欠かせない成分なので思わず納得。

柿の葉にはレモンの10倍ものビタミンCが含まれているそうで、熱にも強いそうです。


そして、メインのランチセットが登場です。ぐつぐつ煮たっているスープが美味しそう!!

寒い日だったので、見ただけでも身体が温まりそうです。

さて、肝心のお味は・・・「うん、美味し〜い!!」

薬膳料理に詳しいわけではありませんが、薬膳スープのようなあっさりしているけれど美味しさ(コク)が感じられます。

薬膳のようと言ってもくせが強いわけでなく、食べやすい美味しさ。


お好みで岩塩とコショウで味付けしても良いそうですが、今回は何も足さずにそのままで。

入っている手羽が硬いのでは?と思ったら、とんでもなく柔らかく煮込まれていて、箸を指すだけでほぐれるほど。

綺麗になれそう!6時間以上煮込んだコラーゲンスープ。
純正コラーゲンスープ 通販

鶏の手羽を始め高麗人参、有機栽培の香味野菜、利尻昆布、なつめなどを6時間以上も煮込んだコラーゲンスープだそうです。

十六穀米のおむすびも、ほんのりシソの味がするゆかりをつけて頂きます。

どちらも美味しくて大満足!有機野菜の浅漬けも美味しいかったです。


今度は麺入りのコラーゲンスープを食べてみたいですね。

夜のディナーはコラーゲン鍋セットなどのメニューがそろっているようです。

寒くてお店に入る時は震えていましたが、食べた後は身体も心もポッカポカ♪

厳選したこだわりの食材を使っていて、身体の中から綺麗になれそうな純正コラーゲンスープでした。

お近くの方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

池袋まで行けないという方には、楽天の通販でも購入できます。

純正コラーゲンスープの詳細はこちら

純正コラーゲンスープ 5PCセット(180g×5PC)


■価格:4,200円(税込)
■内容量:180g(1袋)x5袋
■コラーゲンの種類:鶏由来(特別飼育鶏)